土日のみ稼動して、月5万円の小遣いを稼ぐサラリーマンのパチンコ日記をノンフィクションでお届けします。
おかげさまで・・・ランキング第●●位です。

8月31日の稼動です。

もう8月に打つことはないと思ってたのに、仕事が暇なので余ってた夏休みを取りました。
もちろんやることは...

パチンコヾ(゚∀゚)ノ

せっかくの休みなので、めったに行かない店に島倉千代子を相方と打ちに行く。何でもYOSAKOIモードがあるとかないとか。(´゚ c_,゚`)
実はジャンは札幌に住んでたことがあって、よさこい祭りが大好きです。これは打たねば!(`・ω・´)

相方と隣同士で打って、二人とも1万円以内に当たった!けど二人とも単発。で、玉が飲まれる。肝心のよさこいモードは全く見られず。
もう今日は突っ込んじゃえ!ヽ(*`Д´*)ノ

で、いろいろやってるうちに3ユキチ様がお亡くなりに...
やばい!Σ(゚Д゚;)←オソイ

そして貯玉の使えるいつもの店で新台のカイジ(羽根デジ)を打ちました。確変で100回嵌りを2回くらったり、2Rランプが付いたのに全然当たらないでイライラしながら、何とか損した分を取り返しました。
あとで調べたら、2Rランプが付いても2R通常があるんですね。羽根デジのくせに。

収支:+2500円(せっかく休んだのに...)

現在・・・ランキング第●●位です。
おかげさまで・・・ランキング第●●位です。

8月26日の稼動です。

昨日はツキだけで勝ってしまったので、今日は手堅く行こうと思う。で、昼過ぎからいつもの3円交換の店で羽根デジを始める。昨日の貯玉が2000発あるし。(´ー`)y-~~~

まず1台だけあるパロディウスをやると、22回/kくらい回る。
「よし。今日はこれだ。(`・ω・´)」
500発くらい使ったところで当たる。と思ったら、1ラウンド目で5発しか入らないよー。。゜(゚´Д`゚)゜。
「時短が終わったらもうやめよ。(´・ω・`)」

実はジャンは、へそとか風車周りとかは見ますが、アタッカーとかスルーはあんまり見ないで台を決めます。だって当たらなきゃ関係ないしー。(゚ε゚)
この辺を厳しく見て行くと収支が上がるんでしょうか。そうするとほとんど打てる台がなくなっちゃうんだよね。

そんで、わずかな出球を持って移動する。今日はまだ貯玉もあるし、好きなやつ打っちゃお。
そんで、北斗の拳とか子連れ狼とかやって、1箱半ほどになっては1箱飲まれを繰り返してるうちに、全部飲まれる。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
そんで、オグリキャップで爆発してる相方にお願いする。
「すみません。玉が全部なくなりました。(*ノノ)キャッ」
「まったく使えねえなあ。⊂(#・∀・) 彡☆)`Д´)パーン

そんでありがたく頂いた玉でピンクレディーを打ったら、最後の球で3が揃った。仕方ないので500円入れて打ち出す。で、次に8が揃って、セグを見たら単発。

もうこれ全部やったら帰ろう、と思って久しぶりに明菜をやると、そこそこ回る。
すると、花火連発だけの予告から少女Aで当たり、確変割合低いのに連チャンして、15Rが1回だけ来て、2箱になった。
明菜様ー。ヽ(゚∀゚)ノ
今日もぎりぎりでした。

収支:+3000円と貯玉2000発

現在・・・ランキング第●●位です。
おかげさまで・・・ランキング第●●位です。

8月25日の稼動です。

最近、土日に朝一からパチ屋に行くとなぜかやられるので、この日は朝一でジムに行き、喫茶店でゆっくり投資の本など読んだりする(ジャンは投資が好きです。この話はまた今度。)。↑
実は相方の体調が悪かったみたいなので、起きるのを待ってた。(´ー`)y-~~~

そんで昼過ぎにようやく目を覚ました相方から。
相方「今から出撃します!(`・ω・´)」
え~?体調は?(´・ω・`)

まあそんなわけで早速パチ屋へ。
ライダーをやってみたかったので等価の店へ。へそが超閉まってるけど、寄りがいいのかボーダー程度は回る。
10000円でようやく当たった。
...時短でした。。゜(゚´Д`゚)゜。
さらに10000円でまた当たる。
...時短でした。。・゚・(ノд`)・゚・。
さらに3000円でようやく突確。ライダー初当たり。
さあここから奇跡の大連チャンをするのだ!(・∀・)イイー!

...4バトル。終了。最後はライダーチップスが出たから安心してたのに...。確定じゃないのね。

もう無理だ。1/220は引けない。
いつものボロイ3円交換の店へ。もう貯玉がないからお金を使う。今さらだがフィーバースタジアムの羽根デジをやると、結構回る!4000円で7引いた!ヽ(゚∀゚)ノ(この機種は、7を引くと100回の時短が付くので大連チャンが期待できます。)

...ST確変4回、時短96回、一度も当たらない。
(#ノ゚Д゚)ノ┫:・’.::・┻┻:・’.::・
しかし、150回転くらいでまた当たった!今度は通常図柄だったけど、ST確変の4回転目で当たって7がまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
時短中に1回当たって終わり。
⊂(#・∀・) 彡☆)`Д´)パーン

しょぼい出玉を持って新台のバジリスクへ。1回打ってみたかっただけ。今日はもういいや。全部使っちゃお。
そんで、玉が残り上皿だけになったときに、突確が当たる!
その後!今までの不ヅキを帳消しするかのように、大連チャンしました!
キタ━━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)゚Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━━!!
確変が終わっても時短が20回しかないのに引き戻す!壊れたかと思った。10時の時点でちょうど時短が終わったので急いでやめる。万発超えた。絶対挽回できないと思ってたのに、羽根デジで取り返しちゃった。 ε-(*´ω`*) ホッ
完全に運勝ちです。反省します。

収支:+11000円と貯玉2000発

現在・・・ランキング第●●位です。
8月24日の稼動です。

24日は金曜日。なのになんでパチに行ったかっていうと...。
はい、さぼりました。
正確には、午後から研修だったけど途中で帰りました。

なので、久しぶりに外でベトナム料理のランチなぞ食し、3時くらいには最寄りの駅に着きました。実は今週、それゆけエリちゃんという羽根デジが新台で入ったからそれが打ちたかったんだよー。⊂( ^ω^)⊃

とは行っても、今日打つと思ってなかったのでボーダーが分からない。パチ屋に着いてみると、5台のうち3台が空いてて結構不安。新台だよ?

とりあえず、角の席で打つ。スルーにはかなり入るが、この台はスルーに通った後で羽根が開く瞬間に玉が入らないとデジタルが回らない。まさに「瞬間」。羽根開くの短かっ。Σ(゚Д゚;)
1000円で12回くらい。でもまことちゃんと似たような台なので、ボーダーも低いと思いこんで打ち込む。
5000円使ったところで、そろそろこの台回らないんじゃないかと思い始めるが、まことちゃんと似たような台なのでボーダーも低いはず、と自分に言い聞かせる。
10000円使ったところでついに我に帰る。(゚д゚)回らない台に使いすぎた。

そんでその後、ボーっとしながらさらに10000円を垂れ流しましたとさ。悪いことはできませんね。モウサボリマセン(TДT)

収支-22000円
8月19日の稼動です。

昨日の羽根デジのハムナプトラがよさ気だったので、今日も昼過ぎから打つ。昨日おばちゃんが連チャンしまくった台が空いてた。

すると今日も貯玉1500発くらい使ったところで当たる。するとそこから、確変、時短の引き戻しが止まらない!ヽ( ^∀^)ノ だから羽根デジって好き。一気に4箱積みました。回りも昨日の台よりイイー!(ライダーやったことないけど。)
今日ももらったな。( ´_ゝ`)
そんで後から来た相方に報告。「今日はもうもらったんですけど。(`・ω・´)」←バカ
そんで、貯玉が残り500発あったので気前よくあげる。
脳内計算:「今日は、貯玉2000発してもまだ18000円くらい儲けだな。ハマっても10000円は儲けた。」
ここが、今日の天国。

そこから。
まず180回ハマりで単発。ま、まだ3箱あるしー。余裕余裕。(´ー`)y-~~~
次。
回しても回しても当たらないんですけど?(TДT)これ羽根デジ?
370回。単発。。゜(゚´Д`゚)゜。
さらに。
全然リーチ来ないんですけど?(((TдT)))
これお店の人が裏で操作してるんじゃね?さっき当たりが偏ったからもう当たらないんじゃね?(←オカルト的発想。パチ侍は、ハマりだすとオカルト的になる傾向があります。本当は、いくらハマっても大当たり確率は一緒です。)
200回オーバー。隣に来た相方に玉あげたのに揃ってハマって、あんだけあった玉が全て飲まれた。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
勝てるわけないだろ!(#ノ゚Д゚)ノ┫:・’.::・┻┻:・’.::・
だから羽根デジって嫌いなんだよ!!ヽ(*`Д´*)ノ←言ってることがメチャクチャ

ここでまじめな一言。(´゚ c_,゚`)
ボーダー派としては、持ち球でハマったことを喜ばないといけません。たとえ一時のプラスが欲しくても、長い目で見ると、持ち球を使った方が確実にプラスです。パチ侍も、この考え方ができるようになるのに、だいぶ時間がかかりました。
ものすごい簡単な計算をすると、
お店から10000発借りるのに、40000円かかります。
3円交換の場合、10000発の玉を換金すると30000円です。
ちょっと雑な説明ですが、10000発持ってるとき、打ち込めば40000円分なのに、換金すると30000円分。換金すると10000円損します。Σ(゚Д゚;)
これがお店が儲かる原因であり、お客が損する原因の一つ。でも、貯玉をうまく使えば差分を小さくできるのです。これがパチンコでの小遣い稼ぎの第一歩だと思います。

でも...頭では分かってるんだけども...
悔しい~~。。・゚・(ノд`)・゚・。

収支-貯玉2000発。
8月18日の稼動です。

先週グランドオープンした店もついにクギがガチ絞めで打てなくなりました。ので、とりあえずジムに行きました。でもやっぱり打ちたいので、いつものボロイ3円交換の店に行って羽根デジすることに。

この店は機種ごとにクギをがばっと開けてくれることがあるんですが、さすがにお盆の後だからか厳しそう。それでも羽根デジのハムナプトラのへそが若干あいてるので打ってみると、22回/kくらい。貯玉使えるから(この店は2000発まで手数料無料)ボーダーは超えてるっしょ?他に打てそうなのもないので今日はこれ。
ちなみに、パチ侍は、ボーダーを多少でも超えてれば、ある程度で妥協します。だってプロじゃないし。楽しみたいし。(´゚ c_,゚`)この辺が、収支が微妙に伸びない原因でしょうか。
それでも、ボーダーを越えない台は打ってると超イライラしてくるのでまず打ちません。これが負けが少ない原因でしょうか。あと、確変・時短中の止め打ちは確実にします。セコくてもいいんです。(`・ω・´)1回ずつだとたいしたことないと思うかもしれませんが、1年で換算するとすごい額になります。まあ、止め打ちの話はまた今度。

で、打ちだすと貯玉内で当たった。(・∀・)
回るけど微妙に200回はまりが続いたり、隣のおばちゃんの連チャンが止まらなかったりでイライラ。それでも9時くらいまで打ち込んで、貯玉2000発+1箱カチモリ。

収支+7000円

8月12日の稼動です。

昨日に引き続きリニューアルオープン後のお店へ。
それにしてもお盆にオープンって...
なんていい店なんだ!(゚∀゚)

さて、昨日のことに味をしめて仕事人を見回るも、二匹目のどじょうがいるわけもなく。相方がエヴァをやりたいとか言うので仕方なく隣へ。

実はパチ侍は、基本的に土日しか打てないので、確率が収束するのに時間がかかるんではないかと思い、普段は羽根デジしか打ちません。引きヨワだし。よく回るなら、昨日の仕事人とか。せいぜい1/300まで。でも頼まれてエヴァ3へ。SFです。
(TДT)無理だよ。

回し始めて...
今日も回る!ヾ(゚∀゚)ノ 25~26/kくらい。
そして6000円の150回転でシンジ予告3回。アツイんだけど、過去に何度か外した経験アリ。ここはクールに。( ´_ゝ`)隣のやつにドキドキしてるのを悟られないように。

背景で人類補完計画が!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも単発。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
まあ当たったからいいや。

その後、時短中にシンジ予告1回。リラックスシンジのショート1回。で、外れる。外れるんなら出てくんな!
(#ノ゚Д゚)ノ┫:・’.::・┻┻:・’.::・
いや、クールに。ただ当たり乱数を引いてないだけだ。←自分に言い聞かせてる。

150回転くらいでシンジ予告2回が外れる。
じゃ出てくんな!⊂(#・∀・) 彡☆)`Д´)パーン
いや、クールにクールに。( ´_ゝ`)
当たり乱数が...ゴニョゴニョ。

そんで追い銭19000円で800回転のこと。
こんなにハマッたらそろそろ当たるだろー、とか思っていたとき(パチ侍は、普段はボーダー派ですが、嵌り出すとオカルトっぽくなります)ようやく当たり。
その後連チャンしたりして(でも最高5回。パチ侍は5回以上連チャンすることはまずありません)、10000発ほど出すも、全く出ていなかった相方に玉を上げたり、自分がハマッたりで、結局玉がなくなった。
。・゚・(ノд`)・゚・。
収支は-25000
8月11日の稼動です。

先週、近所でリニューアルオープンした店があったんだけど、週末になったのでようやく打てる。これぞパチリーマン。
開店40分前に着いたら30人ほど並んでたけど、整理券を出したら前から7番目に入れてくれた。この時点で店選びにちょっとした不安が。

でもめんどくさいのでそのまま並ぶ。( ´_ゝ`)
新台で綱取物語が入ってから(っていうか全部が一応新台)、1台くらい潜伏あるっしょ。
と思ったら、前に並んでたオタクっぽいのに取られた。
(゚д゚)
( ゚д゚)ほんとに潜伏アッタヨ。
この時点で相当萎える。

仕事人がよさげだったので相方と隣同士で座る。
わいわい言いながらお金を入れて、打ち出す。
この時、自分のパチ史上に残る事件が!
...ん?画面が暗いんですけど?
「必殺1回目」ってあるヨ!
キタ━━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)゚Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━━!!
遠慮なく頂きます。っていうか潜伏でもないのによく残ってたね。そしてよく座ったね俺。

もう今日は頂いたって思ったよ。25回/k回ったし。
ソレナノニ...
1日打って9時くらいに残ったのが10000発。ゼンゼンレンチャンシナカッタ(パチ侍は、基本的に5連チャン以上しません)。
゜(゚´Д`゚)゜。

まあ等価だしいいか、と思って流す。
と、ここで本日2回目の事件が!
10000発なのに29500円?等価じゃなくなってる
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
交換率変えたならきっちり書いとけ!ボケ!
⊂(#・∀・) 彡☆)`Д´)パーン

やられました。なら貯玉したのに。
収支は+29000。
帰ろ… λ… トボトボ

