土日のみ稼動して、月5万円の小遣いを稼ぐサラリーマンのパチンコ日記をノンフィクションでお届けします。
おかげさまで・・・ランキング第●●位です。


10月8日の稼動です。

せっかく3連休だったのに前の日は1日予定があったので打てなかった。
この日は近所の店がイベントだったので気合入れていつもより早く家を出る。
相方は準備が遅いので置いて行く。

そしたら。

ものすごい行列。Σ(゚Д゚;)
この時点でツインシートはあきらめて、イベント台を取ることに。

すごい遅い順番だけど一応整理券もらって、開店と同時にお店に入る。
なんかみんな殺気だってる...

ダッシュもせずぶらぶら見てたら、新撰組のミドルのイベント台が空いてた。(´∀`) 
回し始めたら、1000円で23回。
最初ストローク調整してたし、24/kは回りそうな感じ。

きょうはこの台にしよ。
と決めた瞬間、耳栓を忘れたことに気付く。(ノ∀`)アチャー
(ジャンは耳栓がないとうるさくて打てません。)
仕方なく近所の100均に買いに行く。

帰ってきて打ってると、やっぱり24/kは回る。
今日はもらった。

と思ったら。

1回も当たらずに3ユキチ様がお亡くなりに。
さらに隣に来た相方にも玉もらって、850回したとこでギブです。
。゜(゚´Д`゚)゜。
耳栓買いに行って当たるタイミングずれたのかなー、とか思ったり。

最初に投資が嵩むとやっぱりきつい。
2日連続でやってしまいました。

頼むからフツーに当たってくれ。
フツーでいいんだから。フツーで。

    <⌒/ヽ-___    シクシク・・・ 
  /<_/____/      シクシク・・・ シクシク・・・


収支:-30000円。


現在・・・ランキング第●●位です。
おかげさまで・・・ランキング第●●位です。


10月6日の稼動です。

さて、10月最初の稼動です。
ここは気合入れて行かないと。(`・ω・´)

でもこの日は午後からの稼動。
いつもと違う店に行って羽根デジをぶらぶら見てると、ドラゴン伝説2があった。
この台打ってみたかったんだよねー。

確率1/69の一般電役タイプ。
引きヨワの自分にぴったり。
さすがにこの確率なら当たるでしょ。(´ー`)y-~~~

で、ちょうど確率分母を超えた70回転で当たる。
その後、連チャンはないものの10回転・20回転程度で引き戻していき、
一気に1箱半になった。ヽ(゚∀゚)ノ

これが今日のMAX。

あとは順調に確率分母超えを連発して、気付けば全部のまれた上に他の羽根デジに散財。
この時点で-10000円。
イカン。Σ(゚Д゚;)

で、パチ屋を出る。

軽く飯を食う。

まだ夕方。

まだ打てる。

よせばいいのにいつものパチ屋へ。

で、パトラッシュのGreenを打ったら2000円で当たった。ヽ( ^∀^)ノ 
2Rだったけど、これは連チャンするでしょ。
今日の負け取り返せるかなー。(∩´∀`)∩

まさかの1連。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

もうやだ。
ぜいたく言ってるわけじゃないよ。普通に当たればいいんだって。

そんで、羽根デジの義経物語打ったら25/kとか回るので調子に乗って回してたらいつの間にか400回超え。
当たったけど全部飲まれた。

収支:-30000円


現在・・・ランキング第●●位です。
おかげさまで・・・ランキング第●●位です。


9月30日の稼動です。

月末なので本当は打つ気がなかったんですが、昨日のお詫びということで、
相方が貯玉2000発を使っていいというので、羽根デジを打ちに行きました。

どうせ人の玉だし、好きなの打っちゃお。(・∀・)

ってことで、ボーダーがきついので打ったことがないバカボンへ。
そろそろ空き台が出始めてる。
相変わらずあんまり出てる人いないなー。(´・ω・`)

まあ人の玉だから。
で、打ち出すと、22回/kは回る。これでもボーダーには全然足りない。
左右対称ゲージなので、右打ちはどうかなーと思ってやってみる。
(ジャンは初めての台はとりあえずいろいろ試します。)

すると...

右側の寄りはいじってないらしく、結構ヘソに玉が来る。
(∩´∀`)∩エヘヘ。
これはもらったな。

と思ったら。

右上のスルーみたいなところ(実際にはスルーの作用はしない)がものすごい閉められてて、
そこに玉が詰まりだした。Σ(゚Д゚;)

ちょっと台をどついたくらいじゃ玉が流れないので店員を呼ぶ。

右打ち再開。
また玉が詰まる。
店員を呼ぶ。

さすがに盤面の右側に玉が詰まって3度も店員呼ぶこともできないので、
仕方なく通常打ち。

それにしてもあの調整...
狙ってやったのか?
だとしたら、完全にやられた。

で、たいしてアツイ予告も出ないで玉が上皿だけになったとき、
白うなぎイヌが登場!
これは当たるのか?
当たって欲しい。

当たりました。

で、これは確変で2連チャン。
その後、確変引けないものの時短や早い回転で引き戻して1箱半になった。
やっぱりこの台面白いですな。

でも後から来た相方に1箱奪われた。(´A`)
昨日の分じゃないの?

で、半箱持ってよさげなキャッツアイに座っても当たらず、よせばいいのに追加投資して終了~。


収支:-7500円


現在・・・ランキング第●●位です。
おかげさまで・・・ランキング第●●位です。


9月27日の稼動です。

この日はちょっと寝坊して、朝一の抽選に並べなかった。
10時過ぎに店に着いて、ぐるっと一周するも、そんなに良さそうな台もない。
給料日後だしね。(´A`)

羽根デジでも行こうとしたら、相方がオリーブのミドルスペックを打ちたいと言い出す。
ので、少し付き合うことにして、隣のオークスチャンスを打ってみる(バラエティコーナーだった)。
実は初打ち。
ボーダーが分からん。

なんかヘソが平行なんですけど...(´・ω・`)

でも回る!Σ(゚Д゚;)
28回/Kだって!
さすが画面が小さいだけある。
最近の画面ばっかりでかい台は寄りがひどいと回る気がしないけど、
画面が小さい台はいいねえ~。(´σ `) ホジホジ

この台、通常時1/183、確変時1/18で4回転のみ、時短50回だから、
多分確変で連チャンしないだろうし、ボーダー厳しいのかも。
でもさすがにボーダー越えてるでしょ?知らないけど。

快調に回し続けて、6500円使ったところで当たる。
確率分母内ならヨシ。(`・ω・´)

それにしても、この台、やる気のなさが感じられて非常に良い。
このレースリーチなんて...

ひどいよ。
20071001124010.jpg

全然ドキドキしない...
でも面白い。
擬似連とかアツイ予告とか出まくって外れてストレスたまるより全然いい。
ドット系は面白いなー。
ちなみに、ボタンを押してねって出たら確定ですかね。
全部当たったけど。

当たった後、確変はスルー。
予想通り。
時短もスルー。
予想通り。

で、1箱のまれる寸前にまた当たった。

で、また1箱のまれそうになって当たった。

をもう1回繰り返したとき、時短中に突確引いた!(゚Д゚;)
この台で最も引きたくない当たり。
どうせ当たらないだろ?とかふてくされてたら、
確変4回転目に当たりました。(゚д゚)

で、もう1回連チャンして、この後は、最大4連チャン、2連チャンが3回、あとは単発で
合計24回当たり、最大ハマリ270回転でストレスなく打ち切れました。
最後、350回ハマったけど、よしとしよう。

でも、最後残せたのは5箱のみ。
9000発(カードに入れてしまったので写真撮ってません)。

なぜなら...



隣で1200回ハマッた相方に玉あげてたから。⊂(#・∀・) 彡☆)`Д´)パーン
結局当たらずに先に帰ってました。

収支:+20500円


現在・・・ランキング第●●位です。
おかげさまで・・・ランキング第●●位です。


9月23日の稼動です。

いつも行ってる店のイベントが昨日までだったので、この日は特に期待せず。
でも昨日の貯玉が2000発以上はある。
ということで昼過ぎから打ちに行く。

着いてみると...

あれ?

クギが締まってない。(゚д゚)

まあ、イベントなのに開けてなかったっていう噂もあるが。
貯玉もあるし、ここは打とう。

で、いつも打たない寿司だニャンとかを打ってみる。
貯玉があるしー。(´ー`)y-~~~

最初はよく回らないなーと思ったんだけど、
右打ちしたらすごい回る!
左右対称のゲージはいい。(*゚∀゚)=3

そしたら、500発ほど使ったとこであっさり当たる。

そしてこの台のウリ。
ラウンド中の確変抽選へ。
あっさりハズレ。(TДT)

でも。

いやー。
今さらだけど面白い。(・∀・)

普通の台って、確変昇格とかあるけど、最初から決まってるからね。
セグ知らない台とかだとジャンもドキドキしたりするけど、それでも
ボタン連打とかはしません。
無駄だから。

でもこの台だけは...

ほんとにドツキたくなる。
「今、玉落ちてこい!ヽ(*`Д´*)ノ」
「あー、もうネコ横向くな!」
とか。

ほんとドキドキする。

で、1箱できたんだけどのまれて、回らなくなってきたので、
昨日のガッチャマンとか、羽根デジをいろいろやってみる。

どれも、座ってすぐに当たった。ヽ(゚∀゚)ノ

でもどれも単発。

で、全部のまれた。

貯玉もなくなった。

帰った。λ… トボトボ

収支:貯玉がなくなった。


現在・・・ランキング第●●位です。
