土日のみ稼動して、月5万円の小遣いを稼ぐサラリーマンのパチンコ日記をノンフィクションでお届けします。
今日は稼動日記ではありません。←アイサツ

っていうか、普通にサラリーマンなので基本的に稼動日記は土・日の分だけです。

さて、今日は遠隔について書いてみます。
「遠隔」とかいう言葉自体嫌いな人はスルーして下さい。

昔から遠隔とかホルコンとか騒いでいる人がいましたが、ホルコンなんて出玉の管理してるだけだし、
遠隔なんて言ってるのはパチンコの仕組みを知らない人でしょ?(´σ `) ホジホジ
とか思ってました。

ので、ブログで書くのはどうかなーと思います。
が、何だか最近状況が違ってきてるみたいです。

ジャンが(勝手に)信頼してる雑誌とかブログとかあるわけですが、そういう人たちが、「最近遠隔してる店が増えてるらしい」と言ってるようです。
これは受け流せない!(`・ω・´)

自分なんてただのリーマンなんでパチ業界の知り合いなんていないんですが、上の人たちはパチ業界に精通していて、さらにかなりの収入をパチで稼いでいる訳ですから、自分より確実に情報を持っているはず。

そんな人があえて「遠隔」という言葉を使い出したのは、本当にそういう状況があるんでしょう。

ボーダーに頼り過ぎると、ものすごい回る台をつかんだときに、
「回せば回すほど仕事量上がってま~す(*´∀`*)」
とか言って限界まで回してると、実は遠隔だったときに取り返しがつきません。
ま、自分は1回にそんなに使うお金がないので心配ありませんが。(´A`)

噂では全体の5%程度というし、そんなに気にする必要ないんだと思いますが。
なんかこういう話を聞くと、ハマッたときに「遠隔されてるんじゃ?」とか思ってしまう自分が嫌ですねー。(*´・д・)(・д・`*)ネー
おかげさまで・・・ランキング第●●位です。


9月30日の稼動です。

月末なので本当は打つ気がなかったんですが、昨日のお詫びということで、
相方が貯玉2000発を使っていいというので、羽根デジを打ちに行きました。

どうせ人の玉だし、好きなの打っちゃお。(・∀・)

ってことで、ボーダーがきついので打ったことがないバカボンへ。
そろそろ空き台が出始めてる。
相変わらずあんまり出てる人いないなー。(´・ω・`)

まあ人の玉だから。
で、打ち出すと、22回/kは回る。これでもボーダーには全然足りない。
左右対称ゲージなので、右打ちはどうかなーと思ってやってみる。
(ジャンは初めての台はとりあえずいろいろ試します。)

すると...

右側の寄りはいじってないらしく、結構ヘソに玉が来る。
(∩´∀`)∩エヘヘ。
これはもらったな。

と思ったら。

右上のスルーみたいなところ(実際にはスルーの作用はしない)がものすごい閉められてて、
そこに玉が詰まりだした。Σ(゚Д゚;)

ちょっと台をどついたくらいじゃ玉が流れないので店員を呼ぶ。

右打ち再開。
また玉が詰まる。
店員を呼ぶ。

さすがに盤面の右側に玉が詰まって3度も店員呼ぶこともできないので、
仕方なく通常打ち。

それにしてもあの調整...
狙ってやったのか?
だとしたら、完全にやられた。

で、たいしてアツイ予告も出ないで玉が上皿だけになったとき、
白うなぎイヌが登場!
これは当たるのか?
当たって欲しい。

当たりました。

で、これは確変で2連チャン。
その後、確変引けないものの時短や早い回転で引き戻して1箱半になった。
やっぱりこの台面白いですな。

でも後から来た相方に1箱奪われた。(´A`)
昨日の分じゃないの?

で、半箱持ってよさげなキャッツアイに座っても当たらず、よせばいいのに追加投資して終了~。


収支:-7500円


現在・・・ランキング第●●位です。
おかげさまで・・・ランキング第●●位です。


9月27日の稼動です。

この日はちょっと寝坊して、朝一の抽選に並べなかった。
10時過ぎに店に着いて、ぐるっと一周するも、そんなに良さそうな台もない。
給料日後だしね。(´A`)

羽根デジでも行こうとしたら、相方がオリーブのミドルスペックを打ちたいと言い出す。
ので、少し付き合うことにして、隣のオークスチャンスを打ってみる(バラエティコーナーだった)。
実は初打ち。
ボーダーが分からん。

なんかヘソが平行なんですけど...(´・ω・`)

でも回る!Σ(゚Д゚;)
28回/Kだって!
さすが画面が小さいだけある。
最近の画面ばっかりでかい台は寄りがひどいと回る気がしないけど、
画面が小さい台はいいねえ~。(´σ `) ホジホジ

この台、通常時1/183、確変時1/18で4回転のみ、時短50回だから、
多分確変で連チャンしないだろうし、ボーダー厳しいのかも。
でもさすがにボーダー越えてるでしょ?知らないけど。

快調に回し続けて、6500円使ったところで当たる。
確率分母内ならヨシ。(`・ω・´)

それにしても、この台、やる気のなさが感じられて非常に良い。
このレースリーチなんて...

ひどいよ。
20071001124010.jpg

全然ドキドキしない...
でも面白い。
擬似連とかアツイ予告とか出まくって外れてストレスたまるより全然いい。
ドット系は面白いなー。
ちなみに、ボタンを押してねって出たら確定ですかね。
全部当たったけど。

当たった後、確変はスルー。
予想通り。
時短もスルー。
予想通り。

で、1箱のまれる寸前にまた当たった。

で、また1箱のまれそうになって当たった。

をもう1回繰り返したとき、時短中に突確引いた!(゚Д゚;)
この台で最も引きたくない当たり。
どうせ当たらないだろ?とかふてくされてたら、
確変4回転目に当たりました。(゚д゚)

で、もう1回連チャンして、この後は、最大4連チャン、2連チャンが3回、あとは単発で
合計24回当たり、最大ハマリ270回転でストレスなく打ち切れました。
最後、350回ハマったけど、よしとしよう。

でも、最後残せたのは5箱のみ。
9000発(カードに入れてしまったので写真撮ってません)。

なぜなら...



隣で1200回ハマッた相方に玉あげてたから。⊂(#・∀・) 彡☆)`Д´)パーン
結局当たらずに先に帰ってました。

収支:+20500円


現在・・・ランキング第●●位です。
おかげさまで・・・ランキング第●●位です。


9月23日の稼動です。

いつも行ってる店のイベントが昨日までだったので、この日は特に期待せず。
でも昨日の貯玉が2000発以上はある。
ということで昼過ぎから打ちに行く。

着いてみると...

あれ?

クギが締まってない。(゚д゚)

まあ、イベントなのに開けてなかったっていう噂もあるが。
貯玉もあるし、ここは打とう。

で、いつも打たない寿司だニャンとかを打ってみる。
貯玉があるしー。(´ー`)y-~~~

最初はよく回らないなーと思ったんだけど、
右打ちしたらすごい回る!
左右対称のゲージはいい。(*゚∀゚)=3

そしたら、500発ほど使ったとこであっさり当たる。

そしてこの台のウリ。
ラウンド中の確変抽選へ。
あっさりハズレ。(TДT)

でも。

いやー。
今さらだけど面白い。(・∀・)

普通の台って、確変昇格とかあるけど、最初から決まってるからね。
セグ知らない台とかだとジャンもドキドキしたりするけど、それでも
ボタン連打とかはしません。
無駄だから。

でもこの台だけは...

ほんとにドツキたくなる。
「今、玉落ちてこい!ヽ(*`Д´*)ノ」
「あー、もうネコ横向くな!」
とか。

ほんとドキドキする。

で、1箱できたんだけどのまれて、回らなくなってきたので、
昨日のガッチャマンとか、羽根デジをいろいろやってみる。

どれも、座ってすぐに当たった。ヽ(゚∀゚)ノ

でもどれも単発。

で、全部のまれた。

貯玉もなくなった。

帰った。λ… トボトボ

収支:貯玉がなくなった。


現在・・・ランキング第●●位です。
おかげさまで・・・ランキング第●●位です。


9月22日の稼動です。

この日もとりあえず朝一で相方と並んで、ツインシートの抽選を受けに行く。

めっちゃ並んでるんですけど。(゚Д゚;)
当たるかなー。

ジャン「くじ引いてよ。」
相方「こないだ引いたからそっちが引いてよ。」
ジャン「いや、こないだは俺が引いた。」
相方「いや、私が引いた。」

しばらくもめる。

結局、自分がくじ引くことに...



順番が来る前に当たりがなくなってた!(TДT)



ので、いつもの店へ。
この日まで、オープン記念日ということでアツイ(らしい)。

でも、もう貯玉がないから最初から現金投資。
やだなー。

新台を見て回るも、どれもあまり回らなそう。
バカボンの羽根デジとか、ボーダーが恐ろしく厳しいくせに、他の台と調整が変わらない。

でも満席。
みんな打ちたいんだね。
店の策略にはまってるね。

回らなくてもいいから打ってみたい。(・∀・)←ぇ?

空き台が出そうもないので、嘉門達夫の羽根デジとかやって3000円で当たるも、1箱をいったりきたり。

嘉門チャンスに入ったら連チャンのループ!!
って書いてある割に、軽くスルーしたり。

で、のまれた。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

24/Kは回ってたのに。

で、後は惰性で店内をうろうろしてると、ガッチャマンのクギが開いてる!
めずらしい。
北斗の拳とかガッチャマンとか好きなんだけど、クギが常に閉まってるので最近打ってなかった。
これは打つしかない。

で、500円で当たる。(σ・∀・)σ
さすが1/70。

で、その後は相変わらず確変をスルーしまくるも、
時短で引き戻したりして、2箱出ました。
それにしても、確変10回連続スルーって(突確含めて)。(ノ∀`)アチャー

922.jpg


収支:+1000円と貯玉


現在・・・ランキング第●●位です。
